"英語圏(少なくとも僕がいるこのイギリス)の国は和食職人の採用を諦めている!その理由は、ビザ申請するために、英語試験の結果が必要だから!"と先日、イギリスで和食レストランを経営されている方に言われました。

世界で活躍したい!
和食がブームになっている!この波に乗りたい!
海外といったら、欧米でしょう!
イギリスに行きたい!

と思っている方々がいらっしゃいますが、現実は厳しいです。
しっかりとした職人の経験があるだけではなく、英語の試験を受けて、合格しなければいけないそうです。

ただ、その分、夢もあります!
英語さえできれば、イギリスで料理を作る事、生活する事ができるチャンスが多いにあります!
長期的なキャリアを計画する事で、今から英語の勉強を開始するのはいかがでしょうか?^_^

Washokujobの協力企業で、社会人向けのオンライン教育事業を行われている企業があります。
仕事をしながら、空いている時間で、ネットとスマホやパソコンがあれば、どこでも、英語や経営についての勉強ができます!
ご興味のある方はぜひ、気軽にWashokujobへご連絡ください。

まずは【無料】登録をお願いいたします!

Washokujob新規ユーザー登録

ただ、イギリスではないが、語学力不問のヨーロッパ求人もあります〜
以下のリンクより詳細をご確認くださいませ。

1 ドイツ 和食 寿司求人

2 フランス スロベニア 和食 寿司求人

3 オランダ 和食 寿司求人

海外飲食業界へ転職したい方々、ぜひ気軽にWashokujobへご連絡ください!
和食職人、寿司職人、ホールスタッフの求人、色々ご提案ができます。